よくあるご質問

法律相談・ご来所について

必ず事前に予約が必要ですか?

恐れ入りますが、当事務所は十分なご相談時間を確保するために完全予約制でご来所いただいております。ご相談をお考えの際は、なるべく早くご連絡をいただき、ご予約をお取りくださいますようお願いいたします。

電話やメールでの相談は可能ですか?

ケースによっては、一次的なご相談はお電話やメールで受付いたしますが、資料などを拝見しながらお話を伺う面談と異なり、十分な回答が出来ないことがございますので、ご依頼までには必ず一度ご来所いただくこととしております。

事務所の業務時間外の相談も可能ですか?

弁護士のスケジュールの確保調整が可能な場合、時間外でも受付しております。お気軽にご相談ください。

相談の際に持参するものはありますか?

具体的なご相談内容により異なりますので、電話やメールでのご相談受付の際に、当日ご用意いただきたい資料をご説明します。

駐車場はありますか?

専用駐車場はございません。
事務所に隣接するコインパーキングなどがございますので、そちらをご利用ください。

弁護士費用について

法律相談の際にはいくらかかりますか?

個人のご相談の場合は、原則10,000円(別途消費税8%)、個人事業者および法人の場合は、30,000円(別途消費税8%)をお支払いただいております。

クレジットカード払いは可能ですか?

申し訳ありませんが当事務所ではクレジットカードの取り扱いはございません。

依頼した場合の、弁護士費用はどれくらいでしょうか。

具体的なご相談内容により様々ですので、弁護士がご相談をしっかりお聞きしたのち、必要となる費用をご説明し、依頼者様にご了解いただいたうえで委任契約書を締結します。
まずは法律相談のご予約をお申込ください。

相談した場合、必ず依頼をしなければいけないのですか。

そんなことはありません。具体的なご相談内容によってはご相談時のアドバイスのみで十分な場合もあります。
また、ご相談時に説明いたします弁護士の見解・法的見通しなどを踏まえて、ご依頼に進まれるかを自由にご判断していただきます。