過去の取扱事案例

過去の取扱事案例

顧客対応

顧客トラブル

 依頼者は顧客から修理のためとの名目で預かった物について、確認検査の結果修理費用が高額に上るとの見積もりを出すと、顧客の態度が難化し、「依頼者の従業員が低額での修理が可能であると述べた」などとして本来続きを読む…

顧客からの預かり物破損のトラブル

 依頼者は修理のために顧客から預かった普通乗用二輪車を保管管理中に従業員のミスにより損傷させてしまった事業者でした。  当職は依頼者から事情を聴取し、依頼者にも法律上賠償責任が発生することを説明しまし続きを読む…

顧客対応

 相談者は顧客から購入した商品が不良品であるとクレームを付けられている事業者でした。  弁護士が詳しく話を聞くと、当該商品には問題がなく、当該顧客からのクレームは過大な要求を行っている不当なものである続きを読む…