事務所発信記事

事務局ブログ

【事務局ブログ】初心忘るべからず

4月に入り、早くも半月が過ぎてしまいました。

この時期は、一年の中でも生活環境が変わる方が最も多いのではないでしょうか。

特に、新社会人になられた皆様は学生時代と違うことも多く、

新たな生活リズムに慣れるまでは大変かと思います。

私自身、そんなことは何年も前の話となってしまいましたが、

学生から社会人になった当初の生活が大変だったことは鮮明に記憶しています。

そのため、毎年この時期になると、当時の記憶がよみがえり、気持ちも引き締まる思いです。

まだ少し早い話ですが、社会人最初の難関は長~い夏休みがないこと!

学生時代1カ月以上あった夏休みが、どれだけ素晴らしいことだったかを痛感することと思いますが

先輩社会人はみんな通ってきた道なので、ぜひ頑張って乗り切ってください!

すっかりベテラン社会人になった私も、日々精進して参りたいと思います。