事務所発信記事

事務局ブログ

【事務局ブログ】ゲルニカ

当事務所では、お越しいただいた皆様の目に触れていただけるよう何枚か絵画を飾っておりますが

実は、弁護士らの執務室にも、この度の改装に伴い一枚絵画を飾ることになりました。

モノトーンで統一し、新たに設置したオフィス家具にぴったりな絵を考えたところ、

鮮やかな色彩の絵を設置するのも、執務室全体が明るくなってよいのではないかと思いましたが、

そこは、やはり重厚なイメージを維持しようと選んだのはこちら。

パブロ・ピカソの代表作「ゲルニカ」。

ゲルニカ.JPG

絵画に興味がない方も、一度は目にしたことがあると思います。

一日に何度も目にしているので、すっかり実物を見たことある気分になっておりますが

現在、スペインのソフィア王妃芸術センターで所蔵されているとのことですので、

死ぬまでに一度は、実物を拝見したいと思いながら、日々業務に励んでおります。