事務局ブログ

2024/02/28 事務局ブログ

【事務局ブログ】4年に一度!

2024年、早くも2カ月が過ぎようとしております。

そんな今日は2月28日。

いつもなら月末となる今日も、今年はまだ月末ではありません。

明日は、4年に一度訪れる「29日」。

私自身うるう日が含まれる学年で、2月29日生まれの友人の誕生日は珍しさから早々に覚えたものです。

なお、21世紀に突入してからのうるう日は、なぜか毎度悪天候だったとか。

その理由として、季節の変わり目であり低気圧が発達しやすいからとのことですが

4年に一度しか訪れないのに不思議なものです。

そんな今年も、驚くことに全国的に悪天候の予想!

こうなったら悪天候連続記録が気になりますね。

例年では信じられないほど暖かな日があったり、今年は特に体調管理も慎重になりますが

みなさまも体調を崩されませんようご自愛ください。

© 弁護士法人橋下綜合法律事務所