事務局ブログ

2023/04/17 事務局ブログ

【事務局ブログ】新生活はじまりました

4月から新生活が始まった皆様も多いかと思います。
あっという間に約2週間が過ぎ、少々お疲れが出ている頃ではないでしょうか。
今年は長きにわたり制限されてきた行動等も緩和されたこともあり、休日のリフレッシュ方法も開放的になったり、ここ数年間とは違った楽しみ方ができるようになってきました。


また、その緩和を実感するひとつして、当事務所がある大阪も外国人観光客の皆様が本当に増えたことです。
先日、通勤時に外国人観光客の方に呼び止められ、行き方を教えて欲しいと日本語が表示されたスマホを差し出されました。
この時ほど翻訳機能があってよかったと思ったことはありませんでしたが、あとから上手く説明できたのか不安にもかられました。
せっかく日本に旅行に来られたからには、そんなことさえもいい思い出にしていただけたらうれしいです!


コロナ禍という理由ではなかったですが、新しく始めた外国語の勉強も少しサボり気味になっているため、新生活を始められた方が多いこの時期に私自身も再開してみたいと思います。

© 弁護士法人橋下綜合法律事務所